プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社フジセキュリティ(以下、「当社」という。)は、総合ビル管理会社として、警備業、保安業、ビルメンテナンス業の各事業において取扱う個人情報を適切に保護することを社会的責務と認識し、当方針を制定します。そして皆様に安心して当社をご利用いただけるよう、当社のすべての従業者に周知徹底するとともに確実に実行いたします。
当社は、上記の理念に基づき、次の方針に沿って個人情報の保護に取組みます。

1.個人情報の取得、利用及び提供に関して
 当社は、業務を遂行していくうえで、個人情報が、ご本人の意に反して取扱われることがないよう、利用目的を特定し、その範囲内で取得、利用、提供を行い、利用目的外での個人情報の取扱いは行いません。また、利用目的外での取扱いを行わないための措置を講じます。

2.法令及び国が進める指針その他の規範の遵守に関して
 当社は、個人情報保護を組織的に進めるため、「個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日 法律第57号)」(以下、「個人情報保護法」という。)及びその他の法令、国が定める指針その他の規範などが守られるよう、必要な体制やルールを整え、施策を実行します。

3.個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に関して
 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損などのリスクに対処するため、体制やルールを整備し、必要な安全対策や予防処置を行います。また、監査結果や皆様からの苦情等により改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正いたします。

4.苦情及び相談に関して
 当社は、苦情及び相談に対する窓口を設置し、適切かつ迅速な対応を行うよう、必要な体制やルールを整備します。

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に関して
 当社は、個人情報保護を実施していくうえでの、必要な体制やルールを定期的に見直し継続的に改善していきます。
平成21年9月8日制定
平成24年9月4日改訂
平成25年3月1日改訂
株式会社フジセキュリティ
代表取締役 佐伯 雅則
当社の個人情報保護方針及び個人情報のお取扱いに関するお問い合わせは以下にお願いいたします。
〒791-8018 愛媛県松山市問屋町2番1号
株式会社フジセキュリティ 管理部長
電話:089-922-5110
電子メール:fs-privacy@m.fujicompanies.co.jp
なお、お電話での受付時間は、平日の午前10時から午後5時まで(土日祝祭日は休業)となります。

当社の個人情報のお取扱いについて

1.個人情報の利用目的
  当社が保有する個人情報は以下の目的のために利用いたします。

(1)Webサイトにて会社とサービスに関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報
 ①お申込先等のご本人様の特定
 ②お問い合わせ等に対するご連絡
 ③ご請求資料の送付

(2)Webサイトにて防災・防犯機器に関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報
 ①お申込先等のご本人様の特定
 ②お問い合わせ等に対するご連絡
 ③ご請求資料の送付
 ④ご購入商品の送付

(3)WebサイトにてAEDセットサービスに関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報
 ①お申込先等のご本人様の特定
 ②お問い合わせ等に対するご連絡
 ③ご請求資料の送付

(4)Webサイトにて採用に関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報
 ①お申込先等のご本人様の特定
 ②お問い合わせ等に対するご連絡

(5)株主様に関する個人情報
 ①法令に基づく権利の行使・義務の履行
 ②法令に基づく株主管理(株主名簿の作成)

(6)個人のお取引先様、お取引先様各社の役員・社員等の方に関する個人情報
 ①業務上必要な諸連絡
 ②商談等
 ③お取引先様の情報管理
 ④支払処理及び債務管理
 ⑤売上処理及び債権管理

(7)お取引先様から委託を受けた業務に関する個人情報
 警備業、保安業、ビルメンテナンス業の各事業における委託業務契約の履行

(8)当社の従業員(退職者を含む)に関する個人情報
 ①従業員(退職者を含む)の雇用人事管理
 ②業務連絡
 ③福利厚生の提供
 ④決算手続き

(9)採用応募の方に関する個人情報
 ①採用選考
 ②採用決定後の雇用人事管理

上記、(7)の個人情報は、原則として開示等の請求対象にはなりません。

2.書面による開示等の請求手続
当社が、個人情報保護法に基づき、個人情報のご本人様若しくはご本人様の代理人様から、当社が保有する個人情報について、開示、利用目的の通知、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止のご請求等(総称して「開示等のご請求」といいます。)に書面にて対応させていただく場合の手続は、次の通りです。

 (1)開示等のご請求の申出先
開示等のご請求については、所定の申請書に所定の事項を記入し、必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。申請書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便などの配達記録が確認できる方法にてお願いいたします。
(申請書等送付先)
〒791-8018
愛媛県松山市問屋町2番1号
株式会社フジセキュリティ 管理部長

 (2)ご本人様による開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、次の申請書①をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、ご本人様の確認のための書類②のいずれかのコピーを添付し、上記の申請書等送付先宛ご郵送下さい。

①当社所定の申請書
開示等申請書(PDF:50KB)
個人情報の開示若しくは利用目的の通知をご請求される場合(有料)
個人情報の内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止をご請求される場合(無料)
(注)個人情報の開示若しくは利用目的の通知をご請求される際のみ手数料をいただきます。

②ご本人様の確認書類
次に示す書類のいずれかのコピーを1通ご添付下さい。なお、書類のコピーに本籍地等、機微な個人情報が含まれる場合は、黒塗りにして判別できないようにして下さい。
・運転免許証
・旅券(パスポート)
・写真付住民基本台帳カード
・その他公的機関が発行する写真付証明書
・住民票(発効日が3ヶ月以内のもの)
・戸籍謄(抄)本(発効日が3ヶ月以内のもの)

 (3)ご本人様の代理人様による開示等の請求における提出書面
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、前項(2)①及び②の書類に加えて、次の書類を添付し、上記の申請書等送付先宛ご郵送下さい。
①委任状(PDF:50KB)
②委任状に捺印された委任者の印鑑の印鑑証明(発効日が3ヶ月以内のもの)
なお、法定代理人の場合は、「委任状」及びその印鑑証明は不要であるが、法定代理人の資格を証明する書類(戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明等、30日以内に作成された原本。)を併せて、提出して頂き確認する。

 (4)個人情報の開示若しくは利用目的の通知のご請求に対する手数料
個人情報の開示若しくは利用目的の通知をご請求する場合は、手数料をいただきます。
1回の請求ごとに500円(消費税込み)
手数料のお支払は、次のいずれかの方法でお願いいたします。
①銀行振込
 当社指定口座へお振込いただきます。なお、振込手数料はお客様負担とさせていただいております。
②500円分の切手
開示等申請書及び添付書類をご郵送いただく際にご同封下さい。

 (5)開示等のご請求に対する回答方法
申請者様の申請書記載住所宛に書面にてご回答いたします。

 (6)開示等のご請求に伴い取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲のみで取扱います。なお、ご提出いただきました書類等は、開示等のご請求に対する回答が終了した後、適切に管理し、廃棄いたします。

3.個人情報に関するお問い合わせ等
  当社が保する個人情報のお取扱いに関するお問い合わせ、苦情、相談は以下にお願いいたします。
〒791-8018 愛媛県松山市問屋町2番1号
株式会社フジセキュリティ 管理部長
電話:089-922-5110
FAX:089-922-5093
電子メール:fs-privacy@m.fujicompanies.co.jp
なお、お電話での受付時間は、平日の午前10時から午後5時まで(土日祝祭日は休業)となります。

4.個人情報保護責任者への連絡先
株式会社フジセキュリティ 事業本部長
電話:089-922-5110
5.認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話:03-5860-7565
フリーダイヤル:0120-700-779

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