プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社フジセキュリティ(以下、「当社」という。)は、総合ビル管理会社として、警備業、保安業、ビルメンテナンス業の各事業において取扱う個人情報を適切に保護することを社会的責務と認識し、当方針を制定します。そして皆様に安心して当社をご利用いただけるよう、当社のすべての従業者に周知徹底するとともに確実に実行いたします。
当社は、上記の理念に基づき、次の方針に沿って個人情報の保護に取組みます。

1.個人情報の取得、利用及び提供に関して
 当社は、業務を遂行していくうえで、個人情報が、ご本人の意に反して取扱われることがないよう、利用目的を特定し、その範囲内で取得、利用、提供を行い、利用目的外での個人情報の取扱いは行いません。また、利用目的外での取扱いを行わないための措置を講じます。

2.法令及び国が進める指針その他の規範の遵守に関して
 当社は、個人情報保護を組織的に進めるため、「個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日 法律第57号)」(以下、「個人情報保護法」という。)及びその他の法令、国が定める指針その他の規範などが守られるよう、必要な体制やルールを整え、施策を実行します。

3.個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に関して
 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損などのリスクに対処するため、体制やルールを整備し、必要な安全対策や予防処置を行います。また、監査結果や皆様からの苦情等により改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正いたします。

4.苦情及び相談に関して
 当社は、苦情及び相談に対する窓口を設置し、適切かつ迅速な対応を行うよう、必要な体制やルールを整備します。

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に関して
 当社は、個人情報保護を実施していくうえでの、必要な体制やルールを定期的に見直し継続的に改善していきます。
平成21年9月8日制定
平成24年9月4日改訂
平成25年3月1日改訂
平成29年3月1日改訂
株式会社フジセキュリティ
代表取締役 吉田 勇夫
当社の個人情報保護方針及び個人情報のお取扱いに関するお問い合わせ、苦情、相談は以下にお願いいたします。
〒791-8018 愛媛県松山市問屋町2番1号
株式会社フジセキュリティ 管理部長
電話:089-922-5110
電子メール:fs-privacy@m.fujicompanies.co.jp
なお、お電話での受付時間は、平日の午前10時から午後5時まで(土日祝祭日は休業)となります。

個人情報の取扱いについて

1.当社で取扱う個人情報の利用目的について
当社は、個人情報を適正かつ適法な手段により取得し、以下の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
(1)Webサイトにて会社とサービスに関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報
 ①お申込先等のご本人様の特定
 ②お問い合わせ等に対するご連絡
 ③ご請求資料の送付

(2)Webサイトにて防災・防犯機器に関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報
 ①お申込先等のご本人様の特定
 ②お問い合わせ等に対するご連絡
 ③ご請求資料の送付
 ④ご購入商品の送付

(3)WebサイトにてAEDセットサービスに関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報
 ①お申込先等のご本人様の特定
 ②お問い合わせ等に対するご連絡
 ③ご請求資料の送付

(4)Webサイトにておたすけくんのサービスに関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報
 ①お申込先等のご本人様の特定
 ②お問い合わせ等に対するご連絡
 ③ご請求資料の送付
 ④ご購入商品の送付

(5)Webサイトにてホームセキュリティに関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報
 ①お申込先等のご本人様の特定
 ②お問い合わせ等に対するご連絡
 ③ご請求資料の送付

(6)Webサイトにて採用に関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報
 ①お申込先等のご本人様の特定
 ②お問い合わせ等に対するご連絡

(7)株主様に関する個人情報
 ①法令に基づく権利の行使・義務の履行
 ②法令に基づく株主管理(株主名簿の作成)

(8)おたすけくんで取扱う個人情報
 ①「ご相談シート」によって取得された情報は、業務に係る情報、ご案内などを提供するため
 ②作業完了確認等の業務遂行上のため
 ③作業に関するお問い合わせ等に対する回答のため
 ④ご請求資料や宣伝印刷物等の送付のため

(9)ホームセキュリティで取扱う個人情報
 ①ホームセキュリティのお見積もり及びご契約のため
 ②ご契約いただいたサービス、及びその付帯業務を遂行するため

(10)個人のお取引先、お取引先各社の役員・社員等の方に関する個人情報
 ①業務上必要な諸連絡
 ②商談等
 ③お取引先の情報管理
 ④支払処理及び債務管理
 ⑤売上処理及び債権管理

(11)お取引先から委託を受けた業務に関する個人情報
 警備業、保安業、ビルメンテナンス業の各事業における委託業務契約の履行

(12)当社の従業員(退職者含む)に関する個人情報
 ①従業員(退職者含む)の雇用人事管理
 ②業務連絡
 ③福利厚生の提供
 ④決算手続き

(13)採用応募の方に関する個人情報
 ①採用選考
 ②採用決定後の雇用人事管理

2.個人情報保護管理者について
当社の個人情報保護管理者は、以下の通りです。
 〒791-8018 愛媛県松山市問屋町2番1号
 株式会社フジセキュリティ 営業本部長
 TEL:089-922-5110

3.個人情報に関するお問い合わせ、苦情、相談等の連絡先について
個人情報に関するお問い合わせ、苦情、相談等がありましたら、以下にご連絡をお願いいたします。
 〒791-8018 愛媛県松山市問屋町2番1号
 株式会社フジセキュリティ 管理部長
 TEL:089-922-5110
 FAX:089-922-5093
 Eメール:fs-privacy@m.fujicompanies.co.jp
 なお、お電話での受付時間は、平日の10:00~17:00となります。

4.「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の申出先について
当社は、次の認定個人情報保護団体の対象事業所となっております。認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決申出先は次のとおりとなります。
 認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
 苦情の解決申出先:個人情報保護団体事務局
 住所:〒106-0032
 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
 電話:03-5860-7565
 フリーダイヤル:0120-700-779

5.開示等の求めに応じる手続きに関する事項(保有個人データの開示等)
当社は、ご本人様若しくはその代理人様からの保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止)、及び第三者提供に関する記録の開示の申し出に応じます。その申し出に際し、個人情報保護法及びJIS Q 15001に基づき、次のとおり公表いたします。
 ※保有個人データとは、当社が開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行うことができる権限を有する個人データであって、その在否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるもの以外をいいます、(「個人情報保護に関する法律」第二条7項より)
 注)当社が業務委託で取扱う個人情報など当社に開示等の権限がない個人情報は開示等の請求の対象とはなりません。

(1)当社について
〒791-8018 愛媛県松山市問屋町2番1号
株式会社フジセキュリティ
代表取締役社長 吉田 勇夫

(2)個人情報保護管理者について
前段2.に記載のとおりです。

(3)保有個人データの利用目的について
前段1.に記載のとおりです。ただし、1.(11)は除きます。

(4)保有個人データの取扱いに関する苦情の申出先について
前段3.に記載のとおりです。

(5)「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の申出先について
前段4.に記載のとおりです。

(6)開示等の請求手続について

①開示等のご請求の申出先
開示等のご請求については、当社所定の申請書に所定の事項を記入し、必要書類を添付のうえ郵送によりお願いいたします。
郵送に際しては、配達記録郵便や簡易書留郵便など配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
【申請書送付先】
〒791-8018 愛媛県松山市問屋町2番1号
株式会社フジセキュリティ 管理部長

②ご本人様が申請する場合
ご本人様が開示等の請求を申請する場合には、④に記載の書類を①の送付先まで送付してください。

③代理人様が申請する場合
代理人様が開示等の請求を申請する場合には、④に記載の書類に加え、⑤に記載の代理人であることの証明書を同封のうえ、①の送付先まで送付してください。

④開示等の請求に必要な書類
 (ア)開示等申請書(PDFファイル)(Excelファイル)
 (イ)ご本人様の確認書類
 次に示す書類のいずれかのコピーを1通添付してください。なお、書類に本籍地や身体に関わる情報等、機微な情報が記載されている場合は、その部分を黒塗りにして判別できないようにしてください。
 ・運転免許証(有効期限内のもの)
 ・旅券(パスポート)(有効期限内のもの)
 ・写真付住民基本台帳カード(有効期限内のもの)
 ・外国人登録者手帳(有効期限内のもの)
 ・住民票(発行日が3ヵ月以内のもの)
 ・戸籍謄(抄)本(発行日が3ヵ月以内のもの)

⑤代理人であることを証するために必要な書類
 (ア)申請者様(ご本人様)の委任による代理人の場合
 ・委任状(PDFファイル)(Excelファイル)
 ・委任状に捺印された委任者の印鑑証明原本(発行日が3ヵ月以内のもの)
 ・代理人様の確認書類
 ④の(イ)記載の確認書類のうち代理人様のもの
 (イ)法定代理人の場合
 ・法定代理人であることの資格を証明する書類(戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書等で30日以内に作成された原本)
 ・代理人様の確認書類
 ④の(イ)記載の確認書類のうち代理人様のもの

⑥「利用目的の通知、開示の求め」の場合の手数料について
 当社は、開示等のうち、保有個人情報の利用目的の通知、開示の求めに対するご請求には手数料をいただきます。
 (ア)500円(消費税等込) ※1回のご請求ごと
 (イ)手数料の支払方法は、次のいずれかをご選択ください。
 ・当社指定の金融機関口座へのお振込み(振込手数料は申請者負担)
 ・500円分の切手(開示等申請書等をご郵送の際にご同封ください)
 なお、保有個人データの内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止、及び第三者提供に関する記録の開示の申し出についてのご請求については、手数料は必要ありません。

⑦開示等のご請求に対する回答方法
  開示等のご請求に対する回答につきましては、メール若しくは郵送の何れかで開示いたします。ご希望の回答方法を「開示等申請書」に記載してください。なお、記載のない場合は郵送による回答とさせていただきます。

⑧開示等のご請求に伴い取得した個人情報の利用目的
 開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲のみで使用し、ご提出いただきました書類等は、回答が終了後、適切に管理し、廃棄いたします。

(7)保有個人データの安全管理のために講じた措置
当社は、個人データ(保有個人データを含む)の安全管理のために次の措置を講じております。
  (基本方針の策定)
  個人データの適正な取扱いのため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」「質問及び苦情処理窓口」等についての個人情報保護方針を策定し、当社の基本方針としております。
  (個人データの取扱いに係る規律の整備)
  個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法及びその責任等を明確にするため、規程類を整備しています。
  (組織的安全管理措置)
  個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
  (人的安全管理措置)
  個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
  (物理的安全管理措置)
  個人データを取扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じています。
  (技術的安全管理措置)
  個人データを取扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

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